「必ず貴方をお護りします」

名前
シェル(Shell)
原型・性別
ガブリアス / ♂
契約者
身長・年齢
165cm・22歳
一人称・二人称
俺 / 貴方、君
設定文
「俺にお任せください、力仕事は慣れてます」
「ちょっ、君!何やってるんですか!人の話は聞きなさい!」


真面目で世話焼きな性格。
危なっかしい人を見るとついつい1人でハラハラとしてしまう。
決して頭がかたいわけではないが、少し他人と考えがずれてしまう事も多々。
おせっかいなどと言われても人の世話を焼きたがる癖がある。
喋り方は常に敬語。
年上だろうと年下だろうと関係無い。

レガルタではドラゴンを狩るハンターとして一族で主人の家に仕え、武器を振るい生きていた。
腕っ節と素早さには目を見張るものがある。
戦う事が好きであり、穏やかな性格に反して意外と好戦的。
召喚されてからは以前のように戦えるかが不安だったが、戦う事以外にも楽しい事を見出せているようだ。
レガルタに無かった物や事柄に対して興味津々。
常に様々なアンテナを張って生活している。
主人に仕え働くという生活をしていた為か、契約者に対しての忠誠心は高い。
例えどのような願いを持っていようと、それが主人の願いなら正しいものなのだと思っている盲目的な部分がある。

二刀流の鎌を用いて戦うスタイル。
2つの鎌は鎖で繋がっており、その鎖を利用して相手を転ばせたり締めあげたりもできる。
身軽で攻撃力の高い速攻タイプ。
魔法というものの存在は知っているが、自分には使えないと思い習得は放棄している。
それに関しての才能は実際あまり無い。
絡みに関して
ヒスイさん宅・ロロットちゃんと契約しています。
主人と召喚獣ではありますが、兄妹のような関係です。
ロロットちゃんをひたすら心配したり頭撫でてかわいがったりしてます。

その他、血縁以外でしたらどんな絡みでも募集中です。
友人や恋人(NL、BLは問いません)などなど。
何かありましたらツイッター(@kef1227)、もしくはroyalbox1227☆yahoo.co.jpまでご連絡ください!
ツイッターは鍵付きですがお気軽にどうぞ^^
榎本けふ / HP

 

inserted by FC2 system